パンダさんのwork up!

パソコン関係中心ですけどネタがなくなったら雑記になるのでよろしくです!

今頃聞けない?SONY MDR-1000XとSONY MDR-1000XⅯ3の比較をまとめてみた

皆さんこんにちは

 

 

iPhoneぶっ壊れました

 

パンダです

 

今週は週4投稿できるよう頑張ります

 

ということで今回は前回買った中古ヘッドホン

SONY MDR-1000XとSONY MDR-1000XⅯ3

との比較をしていきたいと思います 

(Ⅿ3は店頭できいただけで持ってるわけじゃないけど、、、)

 

ということで

 

1  外観

 

f:id:pandasan0450:20191021232512j:plain

f:id:pandasan0450:20191021232719p:plain

マイナーチェンジ版?ということなので外装はそんなに変わってないのですが 

細かいところまで見ていると少し違うところがありますよねー

(どっちが好みかは個人差がありますけどね、、、)

 

その中でも大きなところといえば

この外の?音を取り入れるとこと全体のカラーリングの統一感があがったとこですね

あと少しなんかカクッとんなった気がしますw

 

あとは

外気を?取り入れるとこは新モデルのほうがおしゃれな感じがしたのですが

カラーリングは完全な好みですねw

 

個人的にはこっちのほうが好みです

(まあ自分のお金出したからっていうのもありますけどね)

 

2 音質 付け心地 操作性など

 

 

まずは音質から 音質は同じ と言っていいほどです

ソニー特有のクリアでダイナミックな音質はモデルチェンジしても

変わらないですね 

重音が好きな人にはお勧めはできないですが、、、

クリアな音声が好きな方は(例えば雷鳴(米津玄師)快晴(Orangestar )など

が聞きたい人ならかなりお勧めですね

 

付け心地も操作性もそんなに変わってないです

使いにくいハウジング部のリモコンもかわらないです、、、

ここまで書いたらほぼ変わらない、、、

と思ってしまうのですが全く違うところが2つあります

 

1つは、、、これが最大の目玉になるのですが

 

ノイズキャンセリング性能です

これは正直全くと言っていいほど違いました

 

旧モデルほうは家のクーラーの音が聞こえないかなー

ってぐらいで 環境音はそんなに遮れなかったのですが

新モデルは格が違いました、、、

電気屋のあのうるさくて音響コーナーにあるスピーカーの音も

遮れたぐらいです  

  すごかったです、、、

 

ちなみに2つ目の違うところは値段です

旧モデルは25000円なのですが新モデルは33000円ぐらい

 

この差がノイズキャンセリングって考えると 安いのか高いのかは

用途次第ですね 

 

音を楽しみたいっていう人には旧モデルのほうがいいかもしれないのですが

 

こうゆうのって大体通勤などで使う人がおおいと思いますが

そういう人には7000円プラスしてでも新モデルを買うほうが

絶対いいと思います 

 

 

そうだったでしょうか ほかの記事も少ないですが見ていってください~

 

それじゃ

(つ∀-)オヤスミー